よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

Q1.調べてほしい気持ちはあるけれど…

リフォームというと一時期、怖い人が営業に来るなどあまり良くないイメージがありました。
当社では「リフォームパートナー」を目指して仕事を行っております。
末永いお付き合いをしていただけるよう心がけています。

Q2.工事が終わると連絡がつかず、クレームに対応してくれない業者が多いと聞きます。
アフターフォローの保障などはありますか?

当社では工事保証書を発行し、施工後の保証を行っています。
工事の内容により保障期間は異なります。詳しくはお問い合わせください。
また、国土交通大臣指定(財)住宅保障機構の「まもりすまいリフォーム保険」を完備し、瑕疵に対する保証も行っています。

Q3.小さなことでも大丈夫?

小さな作業の例では「建具の調整」「棚板の取り付け」「段差解消のすり付け板の設置」などがあります。
まずはどんなことでもお問い合わせください。

Q4.マンションのリフォームも可能ですか?

はい。大規模修繕工事から、ワンルームマンションの室内のリフォーム・ハウスクリーニングまで行っています。
居住者の方からもオーナー様からもお待ちしております。

Q5.予算内で収めたいのですが可能でしょうか?

リフォームには様々な材料と工法があります。
打合せ時に、材料・工法・デザインのバランスを取ることで、価格を抑えた提案も行います。
「安かろう悪かろう」ではなく、プロとしてアドバイスを行ったうえで、お客様のメリットを十分考え施工するように心がけております。

Q6.工事の際、家での生活や近隣の方へのご迷惑が心配です。

外壁やエクステリアリフォームなどの場合は、お仕事の出勤やお買い物など日常生活のままでOKです。また、工事時はご近所に工事チラシを配布し、向こう三軒両隣には当社で用意した粗品をお渡しして、施工主様にご迷惑がかからないよう心がけております。

Q7.介護リフォームとは何ですか?

介護に関わる住宅改修には介護保険を利用できます。
介護保険による住宅改修を行う場合、ケアマネジャーや福祉住環境コーディネーターによる住宅改修の理由書の作成や、工事内容の打合せおよび工事見積書、改修計画書など役所への申請が必要となります。
当社ではこれらの申請書類の作成から工事着工、メンテナンスまで一貫して行いますのでこれらの手間が不要です。